毎日がプロローグ

✳︎はみだした日常✳︎ 日常と非日常の狭間で、感性が研ぎ澄まされてゆく物語。

僕が目指す昆布。

f:id:sea1721good214:20170511161057j:image

【噛めば噛むほど味が出る昆布になりたい】


将来、味わい尽くせないほどの昆布になる事を目指しているたっくんです。

 

僕はいつも経験上の出来事を人に話します。
知識+経験でやっと自分の腑に落ちて、自分の言葉で喋れます。
(聞いた話をそのまま喋る時は、言葉たちが上の空の状態です。)

 

僕が目指すのは、「一流の素晴らしい昆布」ではありません。あくまで【噛めば噛むほど味が出る昆布】です。

 

そんな僕は、今世界を旅しています。

旅を通して、苦い思いや、嬉しい思い、泣いちゃうぐらいの出来事も、これらは全て僕の味に変わってゆきます。


そして、
僕と出会った方が「たっくんは知れば知るほど、味が出ておもしろい」と思える。
これが今の目指すところです。

 


時に僕は出汁として、全体の基本の味を整えれる昆布にもなれます。


結果的には、みんなで「おいしいね〜!」って喜びを分かち合えたら、この上なき幸せです。

 


でも、今の僕はすぐ味わい尽くせちゃうレベルの昆布です。色んな味が出るように、今は旅を通して、時には強風に吹かれ、しっかり乾燥させます。

 

時には、雨に打たれ、また乾燥の繰り返しですが、全ては僕の味に変わる事を信じてます。

 

将来、みんなで「おいしい!」を共有出来るような味が出る昆布に、僕はなります。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

《応援サポーター募集》
これからの僕の旅を応援してくださる方を募集しております。

リターンは、僕の旅中の大好きな写真に、心を込めたメッセージを込めて送らせて頂きます。

 

もしいらっしゃいましたら、僕のフェイスブックもしくはtikyoudeasobu@gmail.com に一報お願い致します。泣いて喜びます。

どうぞよろしくお願いします。