sea1721good214’s blog

✳︎はみだした日常✳︎ 日常と非日常の狭間で、生命の爆発、感性が研ぎ澄まされてゆく物語。

FAMILY

私にとって旅とは=家族が増えること。 I Love my CAMINO family. Memories with family. I'm pleased that I met them. Everyone is beautiful.Thank you amigo. Life is beautiful.

未来の僕への手紙

今日は朝6時から講演しながら15キロほど歩いたね。誰かに何かを伝えようと母校で講演というシチュエーションまで想像してたよ。笑 (今考えたら笑っちゃう) 今はそんな時間を思い返しながら、フランスの大自然を一望できる木陰の下でゆっくり休憩中。 そこで…

出発前の勢いのままに

これからフランスのトゥールーズからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまで【約1000キロ】の道のりを歩く。 ✴︎今回は出発前のごちゃごちゃな感情を勢いのままに書き綴ります✴︎( 論理的に書かないとこんな文章になるみたいですね)やるぜっ!ていう…

新たな旅の始まり

『今が楽しければそれでいい。』 ・ この言葉は今の僕にはしっくりこない。 (こう言うことで誰かを傷つけたい訳では御座いません) ・ そういう時期なのだろう。 こういう時の僕は、大抵新たな一歩を求めているんだ。僕の人生は一生挑戦し続けていく事は間違…

インドの不思議な体験紀

僕はこの日バラナシからデリーに移動するためジェネラルの券を購入しました。(約14時間移動が450円と激安) ※インドの電車は、席のランクによって全く値段が異なります。 ジェネラルは一番底辺の席でとにかくカオスです。お金払わず適当に乗り降りしたり、夜…

僕が目指す昆布。

【噛めば噛むほど味が出る昆布になりたい】 将来、味わい尽くせないほどの昆布になる事を目指しているたっくんです。 ・ ・ ・ 僕はいつも経験上の出来事を人に話します。知識+経験でやっと自分の腑に落ちて、自分の言葉で喋れます。(聞いた話をそのまま喋…

認めることが第一歩。

僕は今世界を旅しています。 その世界の旅では、沢山の出来事に出会います。 例えば・家族と生活できない子供・手足がなく、物乞いするしか術がない人・今にも壊れそうなバスが走っている状況・常に車間距離1メートルの車やバイク・警察官がお金をお金を巻き…

旅の先にあるもの。

この前は、過去の出来事は感謝に値するという記事を書きました。 (http://sea1721good214.hatenadiary.jp/entry/2017/05/03/085847) 「ブログを読んだよ」と感想を直接連絡して下さる方がいて、僕は感無量でした。そして支援して下さる方までいらっしゃって…

過去の選択は感謝に値する

これは、SNS初公開です。 最近の気付き自分の過去、現在、未来は全て繋がっている。 そして現在の選択は、過去の選択の上に成り立っている。 ・・・ ・・・ 僕は今、世界を旅しています。そして、ふと思いました。 『なんで旅をしているんだろう?』と。 お…